自然と旅好きの空言

休学中の大学生の日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「休学生活」沖縄県伊江島編➃

皆さんこんにちはたけです‼︎伊江島編いよいよ最終回です‼︎ 2ヶ月半もいたのであと1記事だけ伊江島について書かせてください伊江島編➀では大まかな名所などを紹介し、➁では葉たばこ栽培について、そして➂では伊江島で出会った生き物について紹介しました。今…

「休学生活」沖縄県伊江島編➂

皆さんこんにちは‼︎たけです。 前回に引き続き伊江島について書きまーす。今回は伊江島でたけが出会った面白い生き物について紹介しまーす‼︎ 《ヤシガニ》 世界最大のヤドカリ‼︎たけはどうしてもみてみたくて何日も夜の砂浜に通いました。その結果いるとこに…

「休学生活」沖縄県伊江島編➁

皆さんこんにちは‼︎たけです。 前回に引き続き今回は伊江島でのたけの生活の基盤、葉たばこ栽培バイトについて紹介します。 葉たばこ たばこは実はナスの仲間で写真のような形で広大な畑に植えられて育てられています。たけは伊江島へ来るまでたばこの畑を見…

「休学生活」沖縄県伊江島編➀

皆さんこんにちは‼︎たけです。 前回の記事でブログを始める宣言をして一発目の投稿‼︎休学を決めてからまずはなんとなく 島で生活してみたいな〜 と思って沖縄県伊江島に行くことにしました。伊江島では住み込みで葉たばこ栽培のアルバイトを4月半ばから2ヶ月…

休学を機にブログ始めてみました。

皆さんはじめまして‼︎ 山梨県にある大学を休学中の「たけ」です。 休学にあたり自分の趣味である自然を介した旅や生き物、食べもの、休学中のできごとについてなんとなく発信してみようと思いはじめたぼんやりとしたブログです。 島、自然、アウトドアなど自…