自然と旅好きの空言

休学中の大学生の日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

「休学生活」無人島編

皆さんこんにちは‼︎たけです。 今回は夏の終わりに参加した「無人島プロジェクト」について簡単に紹介したいと思います。 まずは今回参加させていただいた「無人島プロジェクト」(以下ムジプロ)についてですが、 「参加者30人ほどで無人島へ行き2泊3日過ご…

「休学生活」東北地方ぐるっと旅編➂

皆さんこんにちは‼︎たけです。 今回は東北地方ぐるっと旅編最終回‼︎前回の秋田県から移動して今回は岩手県からスタート。 岩手県 秋田市から電車で3時間ちょっと揺られていると盛岡到着。 盛岡といえば冷麺‼︎ということでさっそく冷麺を食べに「やまなか家」…

「休学生活」東北地方ぐるっと旅編➁

皆さんこんにちは‼︎たけです。 実は今回記念すべき10記事目‼︎見てくださっている方、本当にありがとうございます&引き続きよろしくお願いします🙇🏻‍♂️ さて、前回に引き続き東北地方を旅した様子を紹介していきます。まずは青森駅から五能線に乗って秋田方面へ…

「休学生活」東北地方ぐるっと旅編➀

皆さんこんにちは‼︎たけです。 今回は47都道府県制覇まであと2県に迫っている休学中のたけが夏に東北地方を巡ったときの記事を書きたいと思いまーす。ちなみに青森→秋田→岩手→山形と周りました。(なお旅当時行ったことがなかった県を巡るのがテーマだったた…

「休学生活」島はしご旅編➂種子島

皆さんこんにちは‼︎たけです。 島はしご旅編最終回。前回の屋久島から今回はお隣の島、種子島へはしご旅‼︎ 種子島は屋久島から高速船で50分ほどで着きます。 まずは温泉施設「河内温泉センター」で汗を流すことに。屋久島では温泉を逃してしまったのでとても…

「休学生活」島はしご旅編➁屋久島

皆さんこんにちは‼︎たけです。 島はしご旅編、前回は奄美大島を紹介しました。そこから旅は続きます。 まずは飛行機で一度鹿児島へ そこからジェットフォイル船で屋久島に向かいました‼︎屋久島では縄文杉のトレッキングツアーに予約していたのですが大雨洪水…

「休学生活」島はしご旅編➀奄美大島

皆さんこんにちは‼︎たけです。 今回は以前投稿した沖縄県伊江島編の続きにあたります。伊江島での葉たばこ栽培バイトを終えたたけはそのまま本州に直帰するのももったいないと思い沖縄本島を巡ってから沖縄県〜鹿児島間の島をいくつかまわってから帰ろうと思…